スーパーフラットLANケーブルの切り分け実験



− − − − − − − − − − − − − −


エレコム LD-GF/BU3 Gフラットケーブル LD-GF/BU3 (4953103030336)

(文字の上にマウスを持っていくと、商品のプレビューが表示される!)


ELECOM GigabitスーパーフラットLANケーブル(青)3m LD-GF/BU3







692円。(7月3日現在)

本日、ヤマダで780円で買ってきたけど、アマゾンの方が安い。



以前に買った、「lanケーブル作成圧着ツール」を使って、3メートルのケーブルを切り分けしてみようと思う。

まずは試しに3メートルを買った。うまくいければ、もっと長い、コストの低いものにする。







また、以前には、もっとスリムなケーブルを買って、切り分けしようとしたら、あまりに特殊なケーブルで、コネクタにセッティングがうまくいかず、無理して圧着までしてみたが正常なものは作れず、結局ギブアップした。



でもこのタイプならプラグを覗き見て、何とかなりそうと踏んだが。



7月4日にみたら、651円とさらに安いものがある。