LANコンセント(ぷらら2011.7.1)


PLANEX エンハンストカテゴリ5 LANコンセント ほこり防止シャッター付 LC-C5E




だいぶ前に、2階の部屋でもLAN、インターネットに接続できるようにと、LANケーブルと電話線モジュールコードを通しました。
もともとは無かったので1階の押入れ天袋の天井板をずらして、ケーブルを引き上げ、結局は板に穴も開けて通したが。
2階では畳を剥がして床板の隙間から取り込んでいたと思う。
それが当時はLANケーブルのコネクタ接続の器具など買えなかった(高価で)ので、長いLANケーブルを畳の隙間から余裕があるように長く出しているようにしていた。

最近、隣の部屋でパソコンを使ったりで、そのLANケーブルを引っ張ったり、コネクタで延長したりしている。
畳の隙間から出ているケーブルがちょっと邪魔になることがある。
それで、電源みたいにコンセントになるといいと思ったのである。



これが420円と安くてお得!




でも、ケーブル接続工事にまた別の工具が必要になりそうな不安も。
LANケーブルの圧着工具は買ったが、コンセントなんてそんなに付けるものでもないし、そのために購入は抵抗が大きい。もう少し調べないと。