@知ってる者が亡くなったと

前の職場、と言っても今でも同じフロア、たまにすれ違うこともあった知り合いの者が、亡くなったと知らされた。
誰かに香典を託そうかと思ったが、仕事の関係で動けない中、頼れるものは今晩のお通夜にいってしまった後だしで出来なかった。
詳しい状況とかわからないし、まあ、どれほどの関係とでもとは言うものの、出来るものならと思ったのであるが気持ちだけ冥福を祈ることとする。

自分よりかなり若く現役の者が逝くのはショックだ。

でも何を考えるか。
複雑である。
置かれている立場や状況によって感じ方は大きく異なるだろうと考える。
大事なものを持っているかにも依ると思う。

大切なものがあって、多感であることがいいなと思うこのごろである。