夏休みが終わった

昨日で、2弾目の休みが終わり、今年の夏休みが終わった。
八月もあと一週間、気持ちを切り替えて仕事に向かう。
パッとしないものだった。
平日を休んでも一緒に行動するものはいないし、金曜日は家内も休みではあるが、こどものこともあるし、行動しにくい。
一昨日の日曜日はさっちゃんと車で出掛けてきた。
映画ではあるが、わざわざ宇都宮の方に行き、そして餃子も食べてこようと。
道路も行きは東北自動車道から北関東道、そして帰りは、北関東道から常磐道を通ってきた。

昨日は一人で電車に乗ってきた。始めて乗ったが京浜急行線は気持ちが良い。
快速特急だから早いのだが、車両も前向きの座席で気持ちが良かった。
走行も小気味良く、まるでジェットコースターに乗っているような気分を感じた。
一人で歩くのはいいものだ。結婚してからはあまりなかったことで、久しぶりに昔のことを思い出した感じだ。
一人がいいね。(それでは本当は違う、本当は誰かと連れがいいのだが)