今朝の脈拍

50くらい。
まずまずだ。
5時少し前に目を覚ました。
少しうとうとしてから5時45分くらいに起きた。
そのときにも脈を測ってみて、そのときも50くらいだった。
感じとしては結構いいなと思い、60くらいあるのかなとも思った。
でも時計を見て測ってみたら50くらいであった。
身体を動かしているときではないので、このくらいで十分とは思うけど。
これまでの異常な少なさと乱れとの状態からみれば、「素晴らしい」くらいである。

そして、いつもは、このままだらだら、うとうと、として時間が過ぎるのであるが、今朝は違った。
起きる気になってきて、ついに6時前(目覚ましのなる前)に起きてきてしまった。
昨日の昼寝のときと同じかも。