胴回りが細くなった

ベルトの留め穴が一番奥でちょうどの状態が続いていたが、昨日あたりからゆるくなった感じである。
ベルト穴一個分くらいは細くなっている。
そのくらいたいしたことないとも思うが、ちょっと意外なのである。

原因は、登山、ランニング、腕立て、飲酒?
飲酒はないと思うが、運動になるものだから、それなりに関係はあると思う。
一昨日日曜日にランニングをした。
軽く流しはじめたら、意外に続けられ、休憩せずに12周をこなしたのだ。足の筋肉痛も感じることなく、調子は良かった。このところは3、4周で壁になっていたのに、これは富士山登山の効果であるのは歴然である。
富士山では、下山道の長い下り坂で参ってしまった。爪先とももが痛くなった。しかし、これが結果として効果になったと思われる。
そして大分走った結果が、胴回りを細くしたのかも。まだ結論は早過ぎるが。