鼻の調子がおかしいが

映画とは全然関係ないが、ついでに体調のことをひとつメモしておこう。
ここのところ、鼻の調子が良くないのだ。
鼻水が出て一日に何度も鼻をかむ。ひどいときは続けて何度もする。してもすっきりにならない。
二週間ほど前の日曜日に喉の痛みを感じたのが始まりのように思う。月曜日の夕方ころから鼻水になり始め、その次の火曜日(この日は自社決算の事務をするために休みで家にいた)にかなり鼻水がひどかった。そこで次の日のために鼻炎用のくすりを服用するかとも思ったのだが、薬が嫌なのでしないですごして、次の日は案外落ち着いてきて山を過ぎた感じがしたのだ。それでたいしたことなくなったのだが完全にはなくならずに、ずるずると来ているのだ。何故かまた日曜日に少しひどくなり、そしてまた一週間が過ぎ、また昨日の日曜日あたりから少しひどくなったような。
今日は六本木のミッドタウンに行ってきた。帰って夕方から夜にかけて、鼻がたらーとなるように少しひどくなったような感じだ。
今は二階にきていったん床に入りながら、パソコンでこのブログを書いている。鼻は出るが、先ほどではないような感じも。今はおき出して座卓テーブルで書いている。

熱とかはないようで、風邪、とは言えないようだが、でもわからない。
花粉症のほうが合っているような感じも。
その方向で考えると、当てはまりそうなのが、別所沼公園でのランニングである。ここのところ、毎週末土曜日ごとに走っているのである。どうも、その翌日あたりから変調しているようである。
その前の3月はじめころからやっているが、感じたのは4月中(多分14日の土曜日)からであると、何があるのだろう。
花粉症に詳しい人だと、これで何の影響!とか言ってくれるのかも。スギ花粉はもっと前からだろうし、桜が終わったころで、他には青葉を付け始めたころだ。あそこはメタセコイアの木がたくさんあるが、どんなものだろう。

あれっ、いつの間にか花粉症論議をしている。やはりこれが一番有力かな、とも思いながら、そんなものになりたくないし、ええい、吹っ飛ばしてやる。もう少し様子を見ながら行こう。もう寝る。