四連休

kimuram2006-11-25

23日の勤労感謝の日の祝日と土日の間の24日(金)を休みにしたので、四連休となった。
仕事は気がかりな状態ではあるが、幸いと言うか、その日は開発用コンピュータマシンが都合により使用できないので、机上作業をやることはあるのだが、なかなか休みはとりにくい状況であるので思い切って休んだ。
気分的には余りすっきした決定ではなく、もやもやしている。休みをとるのも楽なことではない、と言った感じ。

で、休んで何をするか、したか、だが、家族のほかのものは学校や仕事に出かけてだれもいない。家内は近くでパートで、昼時間だけ帰ってくる。
何かとパソコンに触っていることが多い。寝坊もする。
株の状況を眺めていたというところだろうか。
それから、携帯電話を新しくしたばかりなので、その説明を見たり、試してみたり。
そんなところで一日が過ぎてしまう。なんと、そんなことのために休みをとったのかとも思う。でもこれも気分転換のひとつかも知れないなと考えたりして。