この季節になると目が

目の症状を表すのに、xx目とかがいろいろあるが、どれが当たるかわからない。説明も難しい。
今の季節になると感じることがある。前にも、まぶたに白い物が付着のこととか、寒さを感じる、あるいは暖房のせいか、今月11月に入ったら感じた。
どうも、それだけではないように思う。時期としては、寒さを体が感じるころ、秋、で、一致すると思う。
仕事で見るのにつらく感じる。開けてるのも閉じるのも。ジーンとくる感じ。
固い感じ。
これまでも気になりながら、検診等では異常は言われない。

でも、つらい。
でも、説明もしにくいので医者にも行きにくい。

このメールの打ち込み途中で携帯がハングした。
電源を切ってやり直したら、途中までが保存メールになっていた。助かった。