2008-09-24から1日間の記事一覧

心電計キット製作で得たもの

24時間心電で様子を掴みたいことで病院ので一度はやったものの、自分でもやってみたく、ネットを探したのがきっかけだ。 初めは回路図と部品表で秋葉原通いでやるかと思ったが結構大変なことである。そうして見ていたら、キット販売がある。 (携帯入力は…

髪の抜け具合は相変わらずひどい

少し止まるかなと期待したのだが、相変わらずひどい。つい先頃は、風呂場の流しの網が目詰まりして、お湯が流れなくなってしまった。昨日はそれほどでなかったけど。 それでも見た目に極端に目立つようにはなってないから、人目には気になるほどではないのか…

最近、下痢気味

先月辺りから牛乳をたくさん飲んでいて下痢も感じなかったのであるが、最近はちょっとおかしい。 今朝も職場に着いたころにはおかしくなっていた。 体調がイマイチなところが、いろんなところにおかしくなっているようである。 運動も気分良く出来ないし、す…

右耳の調子は、あまり良くない

朝は気にならないくらいであったが、出勤途中からおかしくなってきた。 仕事中も良くない。 唾を飲み込むときに、ゴックンとなるわけだが、このときに右耳に通じるあたりに何かを感じる。 耳までゴックンと響いて、そして変な感じになる。 咳やクシャミをす…

財布を忘れた!

職場の建物に入るとき、いつものように飲み物を買おうとボケットに手をやったが、ない! 財布がない! 小銭も何もない! たまたま職場近くで仲間と一緒になって話しながら歩いているときに気付いたので、すぐに千円を借りた。 それで飲料120円を買って仕…

徒然なるままに、気になる事がら

徒然草でもないが、今朝から書きかけだったりのものをまとめて送信だ。内容はどれも身体の異常に関するものばかり。 徒然草は吉田謙好であるが、これは読みは同じでも「健康」だな。

彼岸の中日を過ぎて

天気が良くて涼しい。 電車の中はやや暑い。外が涼しいから冷房をしていないためだろう。 昼間は晴れて暑くはなるのだろうが、昨日23日は彼岸の中日。その日から一段と涼しくなった。 暑さ寒さも彼岸まで、と言うが、今年の秋は少し様相が違うように感じる…