夏休みの残りは箱根に旅行

これで二日間過ぎたが、明日金曜日も休みにしているので、そしてやっと家族みんなが一緒になれるので、みんなで旅行をする。
とりあえず箱根に明日の一泊は確保してある。
あと土曜日宿泊するかどうかだ。
天気も心配。昨日今日のようにやはり台風10号の間接的影響で雨模様のような気がする。2年ほど前に箱根に行ったとき、暴風雨だった。山の高いところに位置するので、やはり風雨が強くなる可能性がある。
と思っていたら、今、家の外ですごい音がしている。雨の音だ。
テレビニュースでもやっているが、小田原の方の酒匂川でつりの人が多数影響を受けたようだ。
今、今度は雷の音もする。何という天気だろう。
関東は台風が直接来ることは少ないが、遠くのときに間接的に影響がでることがよくあるのだ。