この二日間、株も

テニスは午後からなので午前は暇があり、株の状況を見るのに都合が良かった。お盆休みの閑散気味かとも思うが、そのせいか、全体的に上げ基調である。少しずつ売りをしている。ただどの程度の姿勢で臨むかがはっきりしない。少しずつ処分をしているだけに過ぎない。少しずつ上がっているのでまだいいのだが、結果としては、あのときもっと処分しておけば良かったとか、逆にもう少し我慢しておけば良かったとか思うようになるのである。どちらになるかは何とも言えない。あまり欲張らずに半分くらいをほどほどに処理できればいいかと思う。上がれば少しずつ売っていくことにする。
今年途中から特定口座も用意したが、まだ一般口座に残っている状態。そして一般口座のものを処理すると利益となるので本年はどの程度を処分しようかと案じている。税金の感覚がつかめない。自己申告であるので気持ちでつらいところがある。