掻き始めて30分ほど経過

この日記を先ほど書きはじめたときからの経過時間。それでも量の割には短い時間で済んでいると思う。休んでいて頭がリラックスしているのと、タイピング練習の成果が出て、入力が速くなってきたことだろうと考えたりしている。

(あとがき:このブログに投げたときの時刻がタイトルに表示される仕掛けで、それから時間をて30分くらいと思ってしまった。実際には最初の書き込みを行うにはそれを書く時間が必要でありその時間が記録されていないのだ。
はじめの書き込みにどのくらいかかったかである。10分くらいと思う。だから40分くらい。とにかく本日はトータルで1時間ほどこの書き込みに費やしたことになる。長いか短いか。意味があるか無駄か。)