勢いで書いてる

こんなことしていていいのかと思う。せっかく休んで。
ものを書くというのは時間を使うものだ。体力を消耗するものだ。肉体のトレーニングにはならないけど。足腰はどんどん弱ってくる。夕べは帰ってから部屋で足をあげたりしゃがんだり立ち上がったりの運動をした。その結果が今日の不調での休みでは何のためかわからないね。
こうしていて、だんだん夜がせまってくる。そして夜になってまた寝れなかったらどうしようかという不安がすでにちらちらしている。先ごろは、そういう時は酒でも飲めばと思っていたが、あまりいいことではないことが現れてしまったし。薬は逆にあまりに効きすぎてしまうし。早いうちに飲んで寝ようか。さすがに12時間ぐらいには切れるだろう。