株は難しい局面

今日の動きは銘柄により違う状況ではある。平均としては上がっているが、自分のでは一つだけ大きく上げたが他は朝からの下げを戻しきらずだったり。昨日も下げの局面を耐えてきて、ここで投げるのはつらい。だが、今日は横ばい程度だからではあるが、これ以上下げるとピンチ。明日からはどうなるか。さすがにこれ以上は下げない、切り返していくと思うが。
それにしても「ギャガ」も困ったことになっている。少し手がけているのだが。昨日、今日で、半値になってしまった。関わるきっかけは立会外分売を見たときにたまたまここが実施中だったわけで、おかしなところは行うはずがないし、と言う、漠然とした安心感もあったと思う。また映画の株主優待のあるのもおぼろに期待をしていたところがある。ところが分売で買った直後から下げていたし、最近やっと戻してきていると思っていたら、昨日からの下げだ。決算のやり方で問題があったような、監理ポストになり、またユウセンが子会社化するとか上場廃止とか、わからん状態にある。
3分の1ほど投売りするかと思ったが、どうせ今日当たりは切り返しのときかと思ったりして様子をみているうちに、何となく勢いで逆に買いに回ってしまった。結局はストップ安からわずか上のあたりでうろうろ。底ラインを意識した取引になっていた。明日はこのラインがまた下がるのでさらに下がる恐れがある。少しでも売っておいた方が賢明とか人は言うだろう。自分もそう思う。しかし、しょうがない。こういったものには自分は向かないのかなと思ったりする。でも誰でもそうなんだと思ったりして。リスクがいっぱい、そしてなかなか抜け出せない、そういうものなんだ。