体調がすぐれず休んでしまった

昨日は体のバランスがおかしかった。夜は眠れなくなりそうな気がして、いったん床についたのだが、お酒を少し飲みながらパソコンを見たりして、寝た。
今朝は何となく気分がすぐれず、雨ばかりで憂鬱なのがあるかもしれないが、少し遅れて行こうかと思ったりしていて、そしてついでに株の状況もみてから行くことにして1時間半くらい遅れていこうかと思ったり、それならどうせ昼から行くことにするか、となり午前休のメール連絡をした。メールあて先の人の中には本日休みの人もいて、「バカンスです」の返信もきたり。
メール連絡したのは少し眠った後の9時少し前で、それから株式市場の開く時間になったので、パソコンをふとんの横において眺めたり取引したりしていた。
ではあるけど、午後からのでかける時刻が迫ってきても動く気にならない。お腹がおかしいようで、気が重い。つい一日休んでしまおうかと思うようになってしまった。そろそろ仕事も打ち合わせやレビューで忙しくなってきており、午後半日でも出て進めれば問題はないのだが、でもこんな調子のときに、また夜に遅くなるかもしれないし、と思うとまたつらい。
結局、一日休んでしまうことに。メールをした。すぐ了解の返事がきた。いいけど、無理してるよね。両方。