携帯電話の撮影写真保存機能について問い合わせをしようとしたが

ホームページを探して、問い合わせをしようとした。
以下のように書き始めたところ、操作方法に理解の足りないところがあったことがわかった。
以下。

−−−−−−
撮影写真保存時にメモリ空きがない場合の操作が適正にできない(と思ったが)
−−−−−−
P902iで写真を撮影したときに保存先のメモリの空きがないと、その旨のメッセージと、その後の操作が案内されるが、保存中の要らない写真を削除してから保存の操作を案内の通りにやろうとしたができず、結局保持していた撮影画像を廃棄せざるを得なくなった。時間の余裕があまりなかったので、撮影してそのまま電車に乗り、電車中で保存操作をすればよいと思ったのがだめで、ちょっと重要な写真であったが撮りなおしもできなくなった。
以下、状況です。
(1)「データがいっぱいです 削除してから保存しますか?」→YES
(2)「カメラ」を選んで、写真一覧を表示させる
(3)削除したい画像を選んで決定。するとマークが付く

==(中止)==
と、今、再現のテストをしながら状況を書いていたのであるが、前回の不具合時と状況が異なり、左ボタンガイドに「完了」が表れている(前はこれが表示されていなくて操作が進まなかった)。
これは、今思ったのだが、前のときはサイズの小さい画像がいくつか保存されていて、保存しようとする写真のサイズがこれより大きいために、前の1枚を削除対象としても今度の保存には足りずに次の操作のガイドが出なかったものであろうか。ではそのときは他のも合わせて対象に選択を追加していって見合うようになれば出来るようになったのだろうか?(確かに。その通りだった。)
==(感)==
そうとわかればこれはこれで良いのであるが、このついでになるのであるが、感想として送信します。
P540isからの乗換であるが、他にもスケジュールの入力とかでも何か一項目でも入力しないと登録が行われなかったり、そのときに何故、が読み取れず、操作が止まって困るケースがあった。
機械に対する感性と言えばそれまでだが、ソフト仕様的なもので、何か足りないような気がします。
====
以上、感想になってしまいました。失礼しました。

と、ついでに送信してしまった。何と言ってくるやら。