昨日のつづき(不良ドリンク剤と携帯電話ソフトの不具合のような)

昨日、駅自販機で不良ドリンク剤を飲まされたときの、その自販機の撮影をしようとして写真の保存に失敗したのは携帯電話ソフトの不具合だ。
そのドリンク剤の現物は捨ててしまったため、せめて自販機の外観の写真でも撮影と思い、帰りのときの同じ駅で撮影した。しかし、メモリがいっぱいで保存できないようなので、いらないのを削除してからもう一度撮りなおしをしないといけないなと思ったのであるが、メッセージによると、まさに自分の思ったこと「いらない写真を削除してから保存」をしますかと聞いている。
乗りたい電車も来るころだし、操作は電車に乗りながらでもできると思い、その場から離れホームに向かい電車に乗ったのである。
そして携帯電話の操作案内に従い、保存写真一覧から要りそうにない写真をマークし、削除をするかとするのだが、その操作メニューが出ない。選択写真をマークするまではできるのだが、その次の操作メニューには、一覧の表示方法の変更しかなく、何かアクションを起こすものがない。結局保存できない。少し戻してからやりなおしてみたが、どうにもならない。結局、保持している画像を廃棄してカメラモードを終わらせるしかなかった。
それから通常の写真の操作を行ったら削除でき、空きもできてきた。しかし現場はもう遠い。結局とりなおしもできない。
携帯電話は「P902I」。まったくとんでもない。