はてなダイアリー登録情報

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:421日
はてなダイアリー市民

よくもこんなに書いたものだ。普通の日記ではこうは続かないだろう。まして仕事で遊びで疲れて帰ったあとなんかではこうはできないだろう。携帯電話からの書き込みのできることがかなり貢献していると思う。それでもいつでもできるわけではないが、できる条件が大幅に広がったのである。携帯電話での文字入力効率が上がればもっともっと書き込みができるようになるだろう。今の携帯電話のキーでは無理で、違うキーボードを考えるか、もしくは音声入力やデータ入力ができるようになることかなと思う。
もうパソコンを使い始めてから最初から家計簿とかを試みているが、データ入力がまっとうできずに中途半端に終わっている。このデータ入力をその都度携帯端末に溜め込んでおき、まとめてPCへ入力のようなことができればかなり様子が違ってくるだろう。携帯電話PC、かな。