戸田橋花火大会に

本日17時10分より20:45分までの戸田橋の花火大会に行ってくる。
かなり前から我が家の恒例のイベントであったが、昨年は息子の塾の夏季特別講習があったために行かなかった。今年も塾はあるが、休んでもいいことにした。
天気はよい。暑い。まだ外は33度以上ある。夕立はなさそう。でも終わるころにはわからないのであるが。
自転車で行く。途中のスーパーで食料を仕入れて。そろそろ出かけるか。結構たいへんなのだ。帰りはへとへとになりそう。それでも私は最近は自転車で走ることをしていたので気持ちと身体のほうは苦痛はなさそうであるが。家族4台で行くとなると神経が疲れる。また現地での駐輪の場所の心配がある。
家族そろってのイベントもそろそろあまり出来なくなるので、そのときそのときを大事にしていきたい。