今夜は寒い

風があるので寒く感じる。それでも今の外の気温は8度ほどある。まだまだ本当の冬の寒さでもない。家内は町内会の夜警に行ってきた。その前には中学校のPTAの集まりもあって今日は大忙しだ。そして今は洗濯の後始末などをしている。
さっちゃんは11時からの英語講座を見て、もう寝た。私は、その後の英語の講座を見ながら日記を書いている。もう早く寝ようと思う。パソコンからは離れたいがやはりそうもいかない。でもその気持ちですばやく片付けたらいいと思う。

もっと何か書くことがあると思ったが、思ったより出てこない。そうなんだな、いざ書こうとするとなかなか出てこない。
仕事のことはどうかな。今日は8時半ころまでやってきたが、だいぶ残っている人が多くなった。遅い人はどのくらいの時間までやっているのだろうか。結構みんなたいへんみたいだ。幸いというか、自分たちのグループは比較的楽かもしれない。対外接続のテーマごとに一人ずつ担当しているから。調査範囲は広いが実際に受け持って修正する作業そのものはかなり少ない。だから変更作業はほんのわずかで試験を行うために余計なことがいろいろとあるというタイプだ。

さあ、もう寝るぞ。12時前に寝ないと次の日が辛い。ちょっと前までは考えられないことだ。本当はもっと体力があって、睡眠時間も少なくても毎日仕事に遊びに活発にしたいところなのだが。書くこともうまく出てこないし、無理して書いてもめちゃくちゃな文章になっているようだし、とりあえずこの辺にして、と。おやすみ。