その他の今日のこと

  • ひろくんとラーメンアカデミーへ

たまには外食にラーメンでも、と言ったら、すぐにひろくんが乗ってきた。他は行かないと言うので、ひろくんとふたりで武蔵浦和駅近くのラーメンアカデミーに行って昼食にラーメンを食べてきた。6軒ほどあるのだろうか、どこといってもわからないので、とにかく迷うのもなんだから、近くに適当に入った。評価は特にないけど。ひろくんは最初から1000円のを選択、私は100円下げたものにして大盛りの100をプラスして同じ1000円にした。負けてられないからでもないけど。

  • 明日は所沢へ

さっちゃんの入学手続きの書類に保証人が必要。所沢にお願いする。明日、うかがうことにしている。夕べ電話した。そうしたら、今日、メールがきて、みんなでお昼を食べに行きましょうと。それで11時ころに行くことに伝えた。

  • パソコンのこと

リブリーを少し。時間起動でリブリーのEXCELが起動されていないとき、EXCELの起動からやろうかとしたが、タイマータスクのEXCELから別のEXCELを起動することは、無理だ。いろんなやり方を試してみたが、どれもダメだった。セキュリティの関係でEXCELからの別タスクの起動は全部ふさがれてしまったようだ。
使えると便利な機能は、逆に言うと、狙われる可能性につながるからだ。結局、便利な自動化はできなくなってしまった。みんな手で操作しないといけないものになってしまった。