所沢に行ってきた

さっちゃんの短大入学の手続きに副保証人が要るので、お願いしてきた。昼には焼肉店でご馳走になった。電車で行ってきた。秋津から狭山ヶ丘へは途中の小手指で乗り換えるパターンになるようで、1時間と10分ほどかかる。
行きは西浦和からだが、帰りは武蔵浦和まできて、さっちゃんも私も定期券がまもなく切れるので、買ってきた。地下鉄は別に買っていて、池袋とかでないと買えないので、別にする。
昼食のとき、今日は車の運転がないので、ビールを飲んだ。帰って夕方にお酒、そして夕食にまたビールと、飲んでの半日であった。
さっちゃんが短大入学前の課題を出されたと、教育テレビの講座のことを話したので、番組をみたり、インターネットで捜したり、いろいろ見たりした。
そんなこんなで、出退勤管理システムの調整は本日はほとんど進まず。もう月末だし、そろそろ提供しようと思う。できるところまでと割り切るしかない。そんなにやってらんないし。