大学受験料の振込み

受験料、高いね。32000円だ。これじゃ、三つも受けたら10万円! どこも同じではないと思うが、感覚としては3倍のずれがある。
そしてこれからの費用がこれまたすごいのだね。ぞっとするよ。
それでも、しようがないのだな。とにかく言われるままに払うしかないのだ。
ところで、きょうの受験料の振込みだが、銀行振込みの用紙があって、これを銀行に持っていけば、そのまま手続きができると思っていたのだが、何故かそうはいかなかった。銀行窓口にある振込み用紙に書いて欲しいと言う。近くの信用金庫の支店でやったせいかも知れないが。窓口でも銀行によってはできるところもあるらしいことも言っていた。この支店では、本店の方にファックスで送ることになるので、とか、あとはよくわからないが、言っていた。しようがないので、そのまま書き写して、慣れないと結構難しいが、書き間違えたらしょうがないし、気をつけて書いてだした。これでは何のための振込み用紙だかわからない。