今日はたくさん書いた

書き始めたらいっぱい書いてしまった。こうしてみると一日はいろんなことがあったなと思う。していることはそれほどでもないのだが、世の中のこととか感じることとかを含めるといろんなことがあるのだと思う。ふだんはそんなに書くこともできないが、きょうは時間もあったので調子にのってどんどん書いてしまった。普段は電車の中でが一番暇なのだが、携帯で書こうとすると入力が面倒で時間がかかってストレスになってしまう。だから携帯ではちょっとのことだけとりあえずの書き物と思う。昼休みは職場のパソコンで入力ができるが、外部ネットへの接続はないため、FDとかで持ち出すしかなく、こうすることでタイミングが失われるし、持ち帰りを忘れてしまうことも。それから昼休みと言え、他の人の目を気にして書きにくい。
あとは家に帰ってからなら、家のパソコンから自由にたくさん書けるが、夜遅く帰ってからでは疲れてるし他にしたいこともあるし、なかなか今日みたいに書くことはできないのである。