航空機の編隊飛行

今日の昼ちょっと前の頃、我が家の上空を飛行機の編隊がたくさん通っていった。例年のことであるが、自衛隊の観閲式だと思う。そのときの航空機の進入経路がちょうど我が家のあたりになっているのだ。まだ練習だと思う。本番はいつのことかよくわからないが、11月3日か23日か。以前は練習も日曜日にやっていて、家から眺めたものだが最近は見ないなと思っていた。たまたま今日の水曜日だが休みで家にいたのでわかったが、こんなときにやっていたんだなと思った。写真でもと思ったが、終わりごろに、はじめはヘリコプターでゆっくりだが、後は高速の飛行機で早い、その終りごろに携帯のカメラで一度トライしたが、よく撮れなかった。