ひろくんのパソコンでxpのsp2で変

もうすぐ中間試験だというのに、だから部活も休みだというのに、暇ができたつもりで買い物に行ったり、パソコンで余計なことをしたりしている。ゆうべも言ったのだが、パソコンの調子が悪いからOSをインストールしなおしても良いかとか言っていた。今夜、台風だから早く帰ったところsp2をアンインストールすると言う。その前に、と、様子を見ることにした。「起動時にアイコンイメージが読み込めません」と言う様なメッセージウィンドウがたくさん重なるように表示されたり、勝手にexcelが起動されたり、する。タスクマネージャーで見たら、excelとiexploreがいっぱい起動されているようだ。これらをひとつずつ消していけば良いようである。スタートアップにあるソフトをみなやめたらなおったようである。どうも「驚速xp」とか言うソフトを起動するとおかしいことがわかった。あと、メッセンジャーがちょっと変である。でもこれでとにかく使える程度にはなったと思う。xpのsp2でサポートされたセキュリティ関係の機能も停止させているので、これで様子をみながら少しずつ使ってみたらいいだろう。結局は私もその話に取り込まれてしまったことになった。何とも、はや。早く寝たいのに。本当は台風のひどいときに早く寝てしまおうと思っていたが、もう影響もなくなってきて静かな感じだし、今度は眠れなくなってしまうような気がしてしまう。