2008-08-22から1日間の記事一覧

公園でラジオ体操にも参加してきた

別所沼公園まで軽い走りと散歩に出掛けた。 そろそろ6時半だなと、携帯音楽でラジオ体操でもと思ったところ、公園のあちらの方で何やらラジオ放送のようなものが聞えるので近くに行ってみたら、だれかがラジカセをかけている。周りにはちらほらと歳の多い方…

寒いくらいになった

夕べ帰るときに涼しくなったと思った。 今朝は寒いくらいである。 我が家での外気温は約20度。さいたまの気象データでは5時で19.1度だ。 この時期ではかなりの低温だ。まだ8月なのに。 地球温暖化なら全体的に気温がかさ上げされて、夏の気温の高い…

書きかけの試し

新しいエントリーを書きかけのまま、ESCキーを押したりしたらどうなるか、試してみる。 (でも、この意図そのものの記述も消滅してしまうかも知れないので、ここはいったん保存して、編集動作においてのことを試してみることにする) では、先ず保存。ま…

ブログも改良されている

しばらく、設定等をみていなかったので気付かなかったが、改善されてきている。 その場編集 これは少し前、1ヶ月ほど前、に気付いたもので、現在使用中のものである。 なかなか良いと思う。 自動バックアップ 書きかけの内容を自動的(何分おきか忘れたが、…

日付切り替わりを4時にしてOK

今の保存結果を見て、記録の日付が今日の日付になっているのを確認した。 保存時刻も一致していた。

早起き、久しぶりの

6月末のころの早起きが1週間ほどで消えてしまってから、何故なんだろうと考えたり探ったりしていたが戻ってこなくてあきらめかけていたのだが、昨日から少し感じ、今日は4時に目が覚め、先ほど4時半に起きてきた。 家と周りも未だ寝静まっているので、あ…