公園でラジオ体操にも参加してきた

別所沼公園まで軽い走りと散歩に出掛けた。
そろそろ6時半だなと、携帯音楽でラジオ体操でもと思ったところ、公園のあちらの方で何やらラジオ放送のようなものが聞えるので近くに行ってみたら、だれかがラジカセをかけている。周りにはちらほらと歳の多い方たちがそちこちにいる。
そのうちラジオ体操の時間になり、みんな始めた。
私も参加してきた。
なかなかいいものである。ただの広場というよりか、林の中の感じでなかなかいいところである。そんなところでのびのびと体操ができるのはいいことである。
家でやることもあるのだが、表で音楽をかけてやるのも気恥ずかしくて出来ず、家の中で音量を小さくかけて、狭い部屋で回りを気をつけながらすることと比べると気分的に格段の差がある。
家からこの公園までは1.5キロくらいあるので、軽くすぐにと言うわけにはいかないが、ランニングを兼ねてとか考えれば結構いいものである。もっと近くならいいのになとも思ったりであるが。
これも早起きしたから出来たもの。
もう眠くなる感じだ。一日大丈夫かな。続けられるかな。