17:20_株の権利日、わかっているけど、わからない、難しい

2月、8月期日となっている企業の株の権利日が本日最終となる。
優待のあるものはその狙いもあって動きが特殊だ。
権利取りと繋ぎ売りと、それを外野からの空売りおよび買い戻しが入り乱れる図だな。
これが権利日を過ぎてもまた逆の動きのやり取りがある。
単純には考えられるが、実際はそれを見越した動きが入ってくるから、事はそんなに単純ではないわけで。
誰もが損をするためにするわけがないし、そこを狙って逆の動きでも何でも隙あれば設けようと狙っているわけだから、単純にはいかない。
そんな中、参加したりしていたが、結局のところ負けになっている。
まだ終わった訳ではなく、これからの動きでどうなるかだが。
挽回できるどころが傷が大きくなる、広がることだってあるわけで、つまりはどうなるかの予測が出来ないわけで、全く霧中だが。
兎に角、満足なんてならないものなのだから、あまり落ち込んだり深刻になったりすると、心身に影響があるから、ほどほどに気持ちを楽にしておかないと。
終わってしまったことは悔いてばかりいてもしようがないので。
先に希望を抱いていこう。
17:30