10:53_本日、行いたいこと、いつものことの他に、昨日できなかったこと

毎日、時間はあるのに、いろいろやりたいのに、思ったように出来なくて、焦りの気持ちになる。
まず昨日は、
WEBカメラのこと
園芸のこと
ランニングで浦和まで行ってきた
アトレでピザを買ってきて夕食に食べた
ビール、酒を飲んだ
姉に電話した
テレビ見てるうちに転寝したが、いざ寝ようとしたら眠れない
気温は涼しいくらいになった

と、こんな具合。
そして夜中にも目を覚まして、また眠れず。
4時頃にトイレにと起き出す。しかしおしっこはそれほど無い。
日経新聞が届いているので持ってきて、見始める。ほとんどめくって、最後の文化欄も見る。
5時を過ぎるくらいになり、今度は読売新聞も届いたが、これは持ってきただけで、そしてまた寝る。
しかしやはり寝付けない。
口の中の唾液気になる。腹式呼吸を試みるが効果はあまり。やはりアルコールよくないか。
起きる時間、目覚まし鳴り、5時半頃。
するとその辺りからまどろみ。少し眠ったようで、変な夢を見ながらだが、内容は忘れた、それで7時半ころになって起きた。


いつもの食事をして、テレビ、朝ドラ、それからあさいち。ゲップのこと、呑気症のこととかやりはじめたので、とりあえず録画も。
それから新聞と、今度は読売新聞、「海自ヘリ墜落か3人不明」の記事で、場所が青森県の竜飛岬から西南西約90㌔の海上で、と見て、スマホの地図で確認。
地図を見始めたら次々といろいろ見始める。身延山辺りの建設中道路を航空写真で見ていると、緑一面の山中に、地肌の見えるのが線となって延びていることに気になり、追ってみる。
はじめ道路かと思ったりだが、それでは変で、やはり送電線であった。

そんなことのうちに9時で証券取引所が開始になる。
髭剃りをして、それから株を見る。
先ほど庭に出て、野菜作物の状況をみたり、昨日のネットでの情報とかを参考に、土をいじってみたり、ナスの葉の裏にはまだたくさんのアリがいて、少し殺虫剤を噴霧。しかしこの薬剤は化学薬品をいっさい使わない売りなので、効果もそれ相応のように、効かない。
オルトランの使用も考えたが、まずは土が比較的乾いてきてるので、移植へらで少し耕す感じをしてみる。
この先、その後でのこととして、水やりをしたりの後で、本格的な殺虫としてオルトランをやってみるつもり。


11:15
さて、これからだが、やることをあげてみる。
新聞で朗読(15分)
使用電力量調査(15分)
家計簿入力(15分)
これで昼前は終わってしまう。

その後は、
図書館から借りているCNN英語雑誌の取り込み(1時間)
家計簿入力のつづき(1時間)
簿記勉強(1時間)
散歩ランニング(2時間)
アレッこれで夕方も過ぎて夜になってしまう!
んー、困った。早くやろう。
11:20