また何もない日々に戻った

仕事案件の話で数日は神経が昂ったり、気が紛れたりしたが。
結局は何もなく過ごし始めている。
話は数日前、三日前のこと、仕事案件の紹介があって、その一週前にもいやな結末をしていて落ち込んでもいたときで、しばらくそっとしておいて欲しいと思っていたところでもあり、気はすすまなかったが。
前回とは別な人が間にあってのことで、断る勇気がないというか、それで出来るようになるならそれもいいしと、結局は断る勇気もないことから応じることにしたのであった。
しかし、その案件の紹介内容から見ると、難しいと思うのであり、どこまでも思い悩むところでもあり。
それでもこれを機会に何かわかることあれば調べてみようと思い、ネットで調べ始めたのである。
前回の反省から、勉強するなら、その目標のあるうちにと、面接のある(昨日の夕方予定であったが)ときまでが勝負と、その前日(一昨日)から、関係するキーワードで検索して、情報を集め、マニュアル等説明のあるページを見つけたものはデータを保存しつつ勉強をした。
結構満足いく内容で準備が進んできているように思って頑張っていたのだが、その日(一昨日)の夕方、その翌日に予定された面接が中止になったとの連絡を受けた。理由等はわからないままに。
そうなると、ちょっと気が抜けるようになる。
それでもこれをきっかけに始めた調査、学習をある程度まで進めてみようとの気持ちで進めていた。
が、しかし、それまでの緊張感が緩み、ある面ではホッとし、どうせだめな話だったろうし、苦労だけにしかならないことだろうし、と気落ち半面、気持ち楽になり、であった。
そうでなければ、昨日夕に予定された面接に向かって緊張緊張で精神的にもかなりの影響があったものと思っている。
それに比べ、それの緊張が、ストレスが要らなくなったことで昨日は気持ちが楽になった。
それで本当にいいかとのことはまた別であるが。
これで完全に終わったなとも思う。
中途な心理のままで、いたずらのようないろいろで、日々を過ごすことも精神的に良くないし。
ふっきれないな。