珍しく休暇を取る予定をしたが、業務の都合が良くなくなってきた

たまには休暇もしなくちゃ、と予定に入れといたのだが、そして昨日、その予定が関連のところにメールで連携されたのだが、その前の日に、業務のミーティングで業務のスケジュールの話があり、そのころにイベント的な作業になっている。それでは休暇はとりにくい。
予定したのは11日(金曜日)。
東日本大震災から5年の日である。
だから特にはないけど。
15日までの確定申告までの期間内であり、それが済んでいればフリーになるので週末を利用して旅行でも、なんて心には思っていたが。
翌週にずらすか。
すると、彼岸の三連休の直前の金曜日にすれば、四連休になるし、家内も堂々の三連休であるし、まあいいかな。さてどのように話を持っていくかな。