暖かくなってきた。7度くらい。コート無しで出勤だ!

3月に入ってからの寒さで暫くは無理と思っていたら、思いがけずに暖かくなり、今朝はコート無しで、出た。
外の気温は7度ほどあったので、大丈夫だろうと。
昨日は電車の中、コートの煩わしさか、疲れだろうが、いらいらだったのに
比べ今朝はちょっぴり爽やかだ。

さて、週末だ!今日を乗り切ったら明日はどうしようか!
税金の確定申告の作業が気持ちを引きずっている。
まともにやると、経費計上が少ないから、とても税額が多くなってしまう。後に収入がなくなった時に助けてくれるわけでなし、たくさん納めても誰に感謝されるでもないし。
かと言って、付け込まれるような隙を作るのは良くないし。
ほどほどのところに持っていきたいものだ。