2月に入った

南浦和駅、連絡通路が出来、人の流れが少し良くなった。
武蔵野線の千葉方面ホームと京浜東北線の大宮方面との乗り換え用である。
自分は利用することはないけど、構内の自分の利用するルートでもぶつかり合いがなくなり、通行がスムーズになった。

間もなく節分。
今朝は厳しい寒さでは無いが、どんより曇って、これからの気温は上がらないようで、日中としては寒い一日となりそうだ。

昨日は、和光市で行われた「鍋料理グランプリ」に行ってきた。
5種類ほど食してきた。
前日の夕食に、あんこう鍋をやったところだったので、本場の料理はどんなものか味わってみようとの思いがあって。
だから、あんこうを探した。
茨城のは無かったが、宮城とか福島でやっていた。
はじめに、あんこう肝のを食べた。
肝が多くて、多すぎるくらいで、ちょっと過ぎた感じであった。