昨日とは逆で、1本早い始発電車に乗った

わからないもので、昨日とは逆で、いつもので出たのだが、乗り換えでは1本早いのに乗った。
いつものように、並んだら四人目で、いざ1本前の電車が到着して前の人達が進み始めたら、すぐ前の人が、進まないのだ。
危ないなとは感じていた。
それで、横をすり抜けて前に出て、つまり三人目の位置で電車のドアの開くのを待つことになった。
三人目なら何とか座れる。
多少、安泰という訳にはいかず、トラブルが起きかねない。大丈夫なのだが、通常は。

無難にいつも辺りの席に座ることが出来た。

これでは、10分ほど、早く着くことになるな。
昨日は早く出たのに座るどころか大変だったのに比べ、今日は楽で早い!