久しぶり、早く帰る。夕日のあるうちに

まだ六時前だ。日没は七時近くかな。
だいぶ早いだろう。
電車は、神田で座れた。
座るとき、気をつけたけど、案外問題なかった。痛みも感じなかった。態勢を良くしたからかも。

有楽町の駅前の信号待ちをしていたら、背後から迫って来る者が。
フロアひとつ上にいる人達。今年初めまで仕事で一緒で、今の部署にも面倒をみてもらっている人。それから、もう一人もそうであるが、昼飯を一緒に行っている者。腰痛のため先週から一緒ではないが。
今日は、
水曜日で定時退社推奨日たから、同じように早く帰るところ。
駅のホームで、乗る電車が違うので、山の手線にのるところで、見送った。
ちょっと驚きだね。
うっかりいい加減は出来ないね、誰が見てるともわからんから。