電車の中、いつも通りであるが、ガム噛みながらでも寝たり

なまじ、電車の中で、眠らないようにと、ガムを噛むことをしているのたが、昨日、一昨日と、噛んだままでうつらうつらしていた。
どうにも眠くなってきたのであるが、慣れになってきたようでもある。

そして今日、起きるときは結構つらくて、この分では電車の中で我慢でしないかとか、我慢より眠って休息の効果の方が大きいとか、思いながら、重い身体を起こしながら起きたのであった。

そして今、まだ眠らずにいる、こんなこと打ち込みしながら。


どっちがいいのか、わからなくなる。

身体のリズムがある。
月曜日、つらい。
火曜日、少し戻る
水曜日、また疲れ始める

そんなことのくり返し!