この勢いで夏に突入もあるかも。夕日の太陽がすごかった

冗談くらいにしか自分でもそんなものだったけど、案外、無いとも限らない。
昨日からいい天気だし、先ほど夕方なんか、席のちょうど真横から、真っ赤な、熟したような太陽が見ていた。
こちらも、ちらと見たが、やはり負ける。目がチカチカしてしまう。

残念ながら、太陽のその誘いに乗って帰るわけにはいかずで、20時ころにやっとお帰りだ。(でも、今の日の入りは遅いから、夏至からまだそうも経っていないから、少し頑張って早く帰れば、ね)
今どきの晴れはなかなかお目にかかれないから、例年は梅雨模様の中だから。

また、前線は南に下がってしまったから、これが上がってきて梅雨明けのことを考えると、なかなかと思うだろうが、天気はそんな単純なものではない。
あちらにいた前線が、いつの間にか反対側にいる、なんてこともあるわけで。

7月1日で何かが変わるかも。
今年の夏の天気は面白いかも。
小気味よいかも。