車の定期点検で来ている

六ヶ月点検になる。
そん安いかと思うから。
ほどの利用もないし、心配のところもないのだが、何となく半年毎の定期点検を行っている。

思えば昔は、車検以外の点検なんてしたこと無かったな。
年のせいかな。
昔は、どうしてそんなにお金をかけたりするんだろう、なんても思っていた。
気になるときにやればいいと。
あとは自分でも日頃から気を付けてれば、たくさん走った時は自分でオイル交換をしたりとか、車検のときにやるとかしてたもの。

でも、実にどのくらい前からだろうか、この半年毎の点検をするようになってしまった。
前のマーク�の新車のときからか。
新車の時に三年間の定期点検のせっとになって、それから車検ごとに次の二年までの半年毎の定期点検のセットに入ることにしてしまって、それを続けているような気がする。

どうして、続けているか。
個別に点検を頼むよりは、安いから、でもあるか。
二万円某か、掛かるので決して安いではないが、半年毎のオイル交換を考えれば、安いとも言えるのである。
尤も、そんなにオイル交換はしないだろうが、でも、するに越したことは無い訳で、それだけ、贅沢ではあるが、かいてきではある。
二年間で三回であるが、中間の一年では交換もしたい。