ガムのお陰だけでは無いだろうが

まあ、月曜日はアルコールをやめて、その翌日の火曜日は体調を持ち直すことが多いリズムでもあるのだが、やはり朝の行動が一日に影響を与えることはあり得ると感じている。

仕事が新しい現場だったりすると、不慣れと緊張とから、また、いろいろ考えたり!勉強したりで、電車でも眠らないこととなったりするが、それが、慣れてくると、ちょっとの油断で直ぐに眠ってしまう。

でも、疲れからのことなら、少しでも眠ることで、身体のためになると思えば、その方が言い訳で、無理してかえって疲れては良くないからね。
その境目がわからない。

ところで、このところは仕事が少し緩くなってきていて、楽なのだから、ちょっとかんがえてるのである。