スマホの第二弾だ!買ってしまった!

まだ、外で使える状態にはないけど、家では使える。
スマホの本体は買ったけど、SIMは、これまでのものが、サイズが合わなくて使えない。それに合うものに交換する必要があり、昨夜、ネットで依頼した。
それが来るまでは、新しいスマホは外での通信が出来ない訳だ。
外では、と云ったのは、無線LANに繋げればインターネットにつながることで、自宅では、光回線で、無線LANがあるから、それに繋げばつかえること。

昨夜、試してみた。
なかなか快調に動作する。
これが外ではどんなものか、であるが、かなり良さそうである。

今使っているものより、ちょっと良い、くらいと考えていたが、今のものが、何だか調子が良くないようでもあるから、それに比べると、格段に調子が良く感じるのではないかと思っている。

これを買うに当たっては、話はいろい…ある。
そんなのかいてらんないけど。
少し書いてみるか、電車の到着までの時間で。
今、赤羽。

今の使っているスマホは何かおかしいのである。
修理とかしたいところだが、それも割に合わないと思うし、だから別のを買うほうがいいと考えていて、先ごろ、イオンに行ったら、その同じものが、まだ売っていて、別の電子マネーに5000円を出してくれることがあって、それに決めた!と、したのであったが、契約の条件があるようで、それがダメなら購入も白紙に、としたのである。

それよりは高いけど少しだけと思ったのがあって、それが今回に購入したやつで、ただSIMは3000円ほどかけてサイズの違うものに交換する必要があり、それで保留していたもの。

ところで、そのスマホのことをネットで見ると、何故か、価格があわないのである。
高いのである!
このまえ見たときはそんな感じではなかったけど、と自分の記憶に自信が無かったりで悩んだのである。

それで、また見に行った!

そうしたら、自分の記憶に間違いはなかった。
値下げしていたのである。

それで、喜んで買ったのである。
家内も一緒で応援してくれたので、変えた、かんじだ。