疲れた!今日は、早くかえるぞ〜

いやはや、最後の確認してもらうのも大変なことだ!
内容は問題ないのに、それが適正であることの証明、証跡、エビデンス、いろいろ言い方はあるけど、そこに隙のないことを要求されると、きつい!
そんなことより、如何に実質的なことをこなすかだけで精一杯なのに。
それをこなして、内容的にも問題ないことまで十分に確認しているのに、それだけで飽き足らずに、疑い深い、何も知らない者に対しても納得のいく材料まで用意することとは。
まあ、とにかく、また、いと段落だが。
すると、また次のタスクがある。
これまた、初めてのもので、よく見えないから、何だかんだ言ってもしょうもないので、とにかくはじめるが、つまづくことばかり。
聞ける人が居るときはいいけど、その人にもよるし。
まあ、こんなことで神経をすり減らすのが、この仕事ではある。
仕方ないな、だから仕事になると思えば。