いやー、なかなか寒かったな!昨夜から

昨日の帰りの駅のホームは寒かった!
特に有楽町駅のホームの新橋寄りの辺り、風がビル風になってさらに強くなって吹き付ける。
久々の寒さである。
数分の電車待ちがつらく感じる。
このところ、コートなんか遠い昔にわすれるようなくらいだし、さらに寒さ対策を兼ねてのネクタイをしなくなって久しくなっている。
そして突然の寒さの戻りには身体がびっくりしている。
でも、晴れて気持ちの良い朝である。
昼は暖かくなるだろう。まだ明日にかけては寒いとの予報である。
こんなこともあって季節は進むのである。
これで、一週間ほど経過することになれば、その分季節は進むのであって、桜が満開になっているのだろう。

仕事も、山があって乗り越えて、そして楽なときもやってくることかな。
そして楽だなと思ってそんなことを続けていていいのかと思うこともあると、それはやはりそうであって、そんなことが続くわけでもないことがこれまでの実際ではあった。
程よく乗り越えて行けるのが良い。