今日は、会社勉強会、のようなもの

仕事とは直接には関係ないが、同じユーザーの、会社の経営状況の説明会である。
いろいろ聞いてみるのも良いかと。
いつもの通勤の場所に近く、定期でカバーされるから交通費は特にかからず。これが一番の理由かな。
わざわざ交通費までかけて行くかというのもある。
それから、休みと言えども、行動のリズムを崩したくないとの思いがある。
これには逆の気持ちがあって、休みにこそリズムを崩したりして休養と気分転換を図るとの思いと意味があるとは思い、そうは思わずとも疲れからか自然にそうなってきていて今にきているわけで、それを変えたいとは思うものの、果たして今更それを変えるのがいいのかは未だにわかっていない。
ただ、つらい過ごし方をしている感じなので、何か変えてみることにはなにか意味があると思う。

そんなわけで、休日の今日であるが、あえて予定にいれた。
仕事としては、ある期間の応援作業員のようなもので今かかわっていて、もともと前から株をもっていたところで、一番初めに買った株の会社である。株主招待でいろいろと付き合いのあったところで、そんなところの関係で仕事をするとは考えていなかったのに、不思議な感覚である。
ある人の導きで今につながつているとか、月並みな言い方では、何か縁を感じる、みたいなことだろうか。

いろんな方面から勉強してみようと。