筋肉痛!これまでと違う!

何か気分転換に、スポーツのようなものと、思っても、なかなかやるものは無いのだな。
そんな中、比較的近い、隣駅辺りに、ボーリングがあり、妻を連れて行ってきたのである。
2度いったのである。

初めは一週前の日曜日。
そして2度目が先の土曜日。
間に6日空いていて。

初めは疲れとか筋肉痛をそれほど感じなかったのである。久々だから心配していたのだが。
それで気持ちもよく、2度目だが。
ボールを持った瞬間に、手首から腕への筋に痛みと疲れを感じた。
そして投げると、いろいろ痛みを感じてくる。

そして翌日も痛みが残っていて、結構つらい。
さらに翌日の本日であるが、少し楽になったくらい。

これはいったいどうしたことなのだろう?
体質が変化したのか?
年齢か?