昨日、早出で、帰りは定時で帰った

定時と言っても、通常の定時であってシフト勤務での1時間早くではないので、1時間の残業のケースである。
即収入には結びつかないのに。
やはり4時20分には帰れない。

それでも、早く帰る宣言をして、電車の時刻を見て、17時半頃に出て、51分に東京行きがあり、その2分前の49分に下ってくるのがあるので、それに両がけしてみた。
一番先頭の車両で僅かに座ることが出来、結果、20分くらい!得した感じである。

家には7時20分くらいについたかな。
普通に京浜東北線で帰ったとしても、乗り換えをして7時10分くらいの到着であることを考えると、10分遅くなるけど、乗り換えは無いし、落ち着いて座って何かを勉強したりとか出来ることは、とてもとても得したと思う。