今日もガンバる

なかなか楽にならないけど。
それなりに順調にこなしているのだが、それだけでは済まないこともある。
みんなのがうまくいかないと。
どうもうまくやってくれない。そんなものなのかな?
比べ負けするのとは逆だからまだましだが、全体的に足を引っ張られるので、もっと楽に出来るはずなのに、とか思ってしまう。
まあ、それも仕事、それも役目かと思いながらやっているけど。

今日も、南浦和駅で、始発電車を待ちながら、手持ち無沙汰で、スマホを取り出し、何か書くか、となっている。
だから、毎日、何かを書いているようなもの。そうでなければ、そんなに書いてられない。時間も勿体無いし、それ程の内容があるでも無し。

この書くための時間も勿体無いのではある。
昨日の朝も結構書いてしまい、字間も30分くらいかかってしまったようだ。
電車の時間をほとんど使ってしまったから。
もっと他のことに使いたい気持ちもあり。
スマホを使いこなすことでは良いけど。