今日も20時くらいになってしまった

三連休が1連休になってしまった!
そんな連休なんか無い!と言われてしまうね。
昨日も出ようかとも思ったけど、そうすれば仕事が進んで楽になるとはおもったけど。
でも、やればやるでまた出てくるもんさ!仕事なんて。
そんなときは、ぎりぎり、ほどほどで頑張るものだ。
自分だけではないから、そんなに楽にはならないものなので。
ある程度の見通しはつけて、極端に追い込まれないように、また、極端に楽にならないように。

休出は時間の自由度があるからまだいい。
朝は1時間シフトして、気持ちは少し楽だ。
帰りの電車も空いていて楽だ。

いいことはそれくらいしかないけど、今日の帰りは、始発まで折り返さずにタイミング良くやってきた電車がガラ空きで座れて、これは良かった。
次の電車を待つのに比べ、15分くらい早い。
ゆっくりしながら帰ろう。

何をしながらにしようか?
疲れてるせいか、うまい活用法に気持ちが至らない、。