昨日の日曜日は休んだが、今日、成人の日は出る!

さすがに昨日は出る気にならなかった。
ある程度の見通しは立ったことであるのだが。

ただ、今日は月曜日であることは、ちょっと。
週の初めだから、このまま明日に続くのである。折角の休みだが。 
でも、体調を考えると、なまじ休むより、ほどほどに出ている方がいいと、思うところもある。

まあ、仕事の思い出にでも、こんなこともあってもいいか。
直接の収入には結びつかないが。
関係は続くこともある。

休みにしたいことが出来ないままに一週を過ぎることは、いろいろつらいこともあるが、まんねりに休むに比べ、そんな変化や波風も、何かを感じさせたり、何かをもたらしてくれるような気もさせてくれるのだが。どうだろうか。

でも、こんな前向きに考えられるのは、昨日一日をだらだらのんびり、結構休息になったからと思う。
休息も必要なのだな。
ほどほどなら、だな。